2024年2月11日日曜日

すみれさんと雨9(全16)

「あの、ここはどこでしょう。」

すみれさんが一番聞きたかった事でした。

「そりゃ、見ての通り、仕立て屋の工場です。」

「それじゃ、あなたは?」

「見ての通り、仕立て屋ですよ。ちょっと特別ですがね。」

 

たしかに、はさみや針山が机の上に並んでいました。

「仕立て屋さん?なるほど、お忙しそうね。

 …ところで、なにが特別なんです?」

 

すみれさんの質問に、男の人は

手元の糸を目の前に持ち上げて、見せてくれました。

 

「それは、雨の日だけ開店している仕立て屋なんですよ。

 ほら。これはね、雨のいとなんです。」 〜つづく