2024年2月17日土曜日

すみれさんと雨15(全16)

 

少し先に、ひらひらと舞う黄色い蝶がみえました。

みーの毛糸のリボンです。

ゆっくり進んでいくと鈴の音がすぐ近くからきこえます。


りん、りりん。


すみれさんは、そっと手をさしだしました。

すすっとまばたき2回したところで、

いつの間にか元の水たまりの前に立っていました。

 

日が落ちて茜色の雨上がりの道に、

ぴょんぴょんとはねまわるこねこのみーがいました。

首にむすんだ黄色い毛糸が

みーの首元でうれしそうに踊っています。

 

「ああ、よかった。ありがとうね、みー。」

水たまりをのぞくと、

中の光はもうみえませんでした。 〜つづく(次回16話で完結)