2023年3月3日金曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話14(全15)



セイタカアワダチソウが、黄色い帽子を秋風に揺らしながら歌っていたんです。それを聞いたとき、この歌はもしかしてあの子の歌かもしれないって思いましてねえ。
 
あの子の歌を聞いた花たちがうわさ話をしているんじゃないかって。だから、森からずうっと走ってきました。ときどき立ち止まって、耳を澄ましながらね。
 
それでこの店の前までたどり着いたんです。ほら、この髪飾りの上のももいろの石。わかるでしょ、星の子ですよ。
 
あのあとずうっと流されて海までたどりついたんですね。それで、海の上でもあんまりきれいに光っていたから、きっとエサと間違われて魚に食べられちゃったんでしょう。で。そのあとここに、ね。
 〜つづく