2023年2月4日土曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話4(全15)



いや眠れないなら、起きてりゃいいだろって事になるでしょうがね。でも、そうもいかないんですよ。わたしはね、夏になると畑で野菜を育てているんです。いやあ、夏野菜はいいですよ。もぎたての、みずみずしいきゅうり。ああ、のどがなりますねえ。
 
それで、朝は早起きをして涼しいうちに草むしりをしたり、近くの川から水を汲んできて、それをまいたりしなくちゃいけないんです。
 
でも夜更かしでは、朝早く起きられないでしょ。ベッドに横になっても、次の朝に早起きできるか、心配になっちゃって。気にしだすとねえ、もっと眠れなくなっちゃうし。もう、毎日それじゃあ寝不足になっちゃいますよ。
 〜つづく