2023年2月3日金曜日

宝の古地図


 キツネのリッキーの宝物は、古い世界地図。街の雑貨屋さんで偶然見つけたものです。何故か店の奥で誰にも忘れられてほこりをかぶっていました。初めて見た時からリッキーはピンときていました。何にも書かれていないように見えて、実は不思議な秘密が隠されている地図なんじゃないかと。
 
お店のおかみさんも
「ああこれねえ。私も覚えていないんだけど、なぜだかいつのまにここにあったのよ。ちょっと不思議よねえ。」と謎めいたことを言っていました。
「欲しいんなら、おまけしてあげる。」
「わ。やった!」
冒険小説の始まりみたいだなと地図を眺めながら今日もワクワクが止まらないリッキーです。
(中標津町図書館キャラクター キツネのリッキー)