2023年2月6日月曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話5(全15)



 で、色々聞いてまわったところ、二軒となりのアナグマさんの話なんですが。実に良く当たるって評判の占い師がいるらしくって。まあ、アナグマさんていやあ、もともとの宵っ張りなんで、もちろん彼女の悩みは夜更かしじゃあなかったそうですが。
 
それが、どんな悩みもすっぱり解決してくれるって噂でねえ。それでわたしも一度、その占い師のフクロウばあさんにみてもらう事にしたんです。
 
はあ。そりゃあもう、驚きましたよ。そのとき、フクロウばあさんに言われた事なんですが。わたしのご先祖様は昔、月に住んでいたっていうんですから。
 
〜つづ