2023年2月24日金曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話10(全15)


 それでも、朝になったらきっとなんとかなるさなんて、木の上にあるリスの巣穴の中でまたのんきに眠ってしまったらしいんです。でもね。ほら、その子ったら寝相が悪いっていったでしょ。眠ったまんま、またふらふらっと飛び出ちゃって。たまたまその木の下にあったわたしの巣穴の中に転がり落ちてきたって訳なんですよ。
 
わたしもそりゃあ、びっくりしましたけどね。でもまあ、もう一人分くらいの眠る場所はあるし。わたしの巣穴の中に一晩泊めてあげる事にしたんですよ。
 
そしたら、その子の寝相の悪い事ったらひどいんですよ。あっちの壁にコロン、こっちの壁にコロン。でもねえ、もう夜も遅いし、そのうち、わたしもウトウトしちゃってね。ボチャンって大きな音が聞こえるまで、まったく気がつかなかったんです。
 〜つづく