2023年2月11日土曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話9(全15)

 
一人前の星っていうのはね。そりゃあ、夜空で立派に光ってるやつだそうで。でもその子はまだ光が足りないらしいんです。赤でも黄色でも、とにかくピカピカ光っていないと、夜空では出番がないそうなんです。
 
その夜も全然出番がなかったんで、雲のベッドで寝ていたそうなんです。それがどうも寝相が悪いらしくってね。はっと気がついたら、真っ逆さまに落ちていってるところで。
 
ああ、このまま流れ星になって消えちゃうのかなあなんて思っていたら。どっこい、森一番の背の高い木に引っかかって。最初に見つけてくれたリスの家族に助けてもらったそうなんです。
 〜つづく