2023年11月2日木曜日

秋の野芥子

 

<オイルパステル>
数日前、少しだけ暖かくなった日に、大量の雪虫が発生していて、
あああ‥秋ですね。
この絵は2014年東京の個展で展示した絵です。

先日、てくてく住宅街を歩いていたら
緑に囲まれて少し影になった場所に
「良かったらおすわりください」の手書き看板と
木でできた可愛いベンチが置かれていました。
登場動物になりきれず、座らず、そして何も置かずに帰ってきましたが、
リアル「どうぞのいす」を発見して、びっくりしました。

11月になりました。12日の日曜日、中標津町図書館でイベントがあります。
新しいデザインのクリアファイルをちょびっとだけ用意しました。