2023年4月12日水曜日

リス3兄弟


 4月になりました。
空とぶ絵本展vol.9は6月に開催予定です。
先日から会場との打ち合わせも始まりました。雪もすっかりとけて昼間のお散歩には快適な季節です。写真は数年前の空とぶ絵本展で展示した粘土の一部。
下記は旧ブログからの転載記事です。
::::::::::::::::::::::::::
20144
リス3兄弟
粘土着色前リス。壁掛けの粘土額に登場予定のリス三兄弟です。身長は2.5cmくらい。
 先日札幌円山動物園にホッキョクグマの赤ちゃんを見に行ってきました。前回生まれた時はなかなか行けなくて、赤ちゃんのころころしたかわいさを見逃してとても残念でした。今回は、ちょうど外で活発に動くところから、お母さんに甘えて、寝てしまうところまで、たっぷりみることができました。帰り際外にでて、
「野生のリスとか見たいけどなかなか出会えないよね〜」なんて言いながら遊歩道を歩いていると、なんとリス、いました!それも3〜4匹。人を怖がらなかったのでこちらもじっくり見る事ができました。動物出会い運の良い日でした。