2023年3月17日金曜日

踊る猫 うかがう犬

 

<オイルパステル>

演劇の舞台は以前から好きでしたが、ここ数年は時々落語も行くようになりました。しばらく行けていませんでしたが暖かくなってきたし、そろそろ動き出さねば。
下記は旧ブログからの転載記事です。
::::::::::::::::::::::::::
2014年11月
平成24年に開催された『NHK親子のはじめてクラシック』コンサートでプログラムに使用されたイラストの一部です。
猫のワルツ(ワルツィング・キャット)のイラストなのですが、いったん仕上げてからあらためて絵を見ていると、舞台の幕は赤のほうがイメージに合いそう…と思い。赤い色の幕に変えて最初から描き直しました。という事でこの青い幕の絵は使用せず残った一枚。このコンサートの模様は後日NHKでテレビ放送されました。