2023年3月2日木曜日

おしゃべりなうさぎの光る石の話13(全15)


星の子が光ると、本当に夜空がそこにあるみたいでした。しんと静かな夜でしたから、川のさらさら流れる音と、星の子のピカリピカリ歌う声が、森中に響いていました。
 
そのうち
「ぼくはここ、わりと気に入ったよ」
なんて言いながら、口笛をふいたりしてねえ。それで、わたしはそのまま途中でお別れして、一人で巣穴へ帰ってきました。夏の始め頃だったかな。
 
それが今日、森を散歩していたんですけどね。風に乗ってあの歌が、ざわざわと聞こえてきたんですよ。              
ぴかぴか ガラスに 銀細工
なんだか 夜空 みたいだよ
ひんやり ガラスに 光る星
ほらほら 夜空 みたいでしょ
〜つづく