2023年1月16日月曜日

かわむらすずみ 絵の絵本

 「とだなの なかの おばあさん」


作 津島節子 絵 かわむらすずみ(おはなしチャイルド 54歳 チャイルド本社)
『台所の戸棚の中に小さなおばあさんが住んでいました。
家の人が出かけたある日、おばあさんが庭で大好きなハーブを摘んでいると…。』  

「とだなのなかのおばあさん〜ママ、だいじょうぶ?」
  



















作/つしませつこ・絵/かわむらすずみ(おはなしチャイルド5〜4歳 チャイルド本社)  
『台所の戸棚に住んでいる小さなおばあさんのお話第2弾。今回は、ママさんが風邪をひいて寝込んでしまします。さあ、大変!おばあさんは大好きなハーブを使ってこっそり大活躍。』

「こうえんのパックンおばけちゃん」




















作 しらたにあけみ 絵 かわむらすずみ(すずのねえほんシリーズ 56歳 銀の鈴社)
『リサちゃんとママは、いつものように近くの公園にお散歩です。
風の強い日でした。パコパコパックンと、
大きな口をあけた白いおばけがとびまわっていて…。』