2022年12月23日金曜日

すずの音風の音展


(すずの音風の音2 2022年12月1日〜6日終了)

今回の札幌での展示でも、小さなお客様が何名かご来場くださいました。
どうぞ、とオマケのシールを渡すと嬉しそうに「絵本が好き」と、こしょこしょとお話ししてくれました。

::::::::::::::::::::::::::

(2014年東京での展示では)
月刊保育絵本の「ちゅってして」をお姉さんのおさがりで持っていて今読んでいるという若いお母さんがいらっしゃいました。ベビーカーの赤ちゃんに「大切によんでるのよね」と話しかけていて、とてもやさしいお母さん。
 小学生の女の子が入口からのぞいていたので、「どうぞどうぞ」と手招きしたら、

じっくり作品を見たあと、自分もつくっているという絵本の話をしてくれました。

もう沢山作品がたまっているのだとか。

このギャラリーにはいつもお母さんと一緒にこられる常連さんのようでした。

動物の絵の中ではペンギンとゾウの絵が好きという方が何人かいらっしゃいました。

中でもゾウは立体も展示していたので、赤ちゃんにも好評(?)で、ゾウさんのポストカードを放さない子も。

これは鞄にしまっておこうねとお母さんがいうと、泣いていやがり「ゾウさん、ゾウさん」と言いながら、最後までカードを手に持ってかえっていきました。

初日にいただいたお花は、一週間会場を華やかに飾ってくれました

2014年6月 

::::::::::::::::::::::::::