2024年9月24日火曜日

すずの音風の音3 絵本の読者さん

展示会場には、今までの絵本も展示しています。
二日目にご来場の
女性が、
「これ、子供の頃読みました!」と、
最初の絵本
「ひげのさきまであったかいもの」を手にしました。

私の絵本が子供の頃の一冊になっていた方が、
大人になった今も覚えていて、
ここで見つけていただけたなんて。
そのかたも驚いていましたが、
私も大変嬉しい驚きでした。

その後展示四日目、
「とだなのなかのおばあさん」の1作目も、
小さい頃に読んで、絵を覚えているという女性にも
声をかけていただきました。
「お母さんにも教えなきゃ」と
嬉しそうにお帰りになりました。
貴重な出会いの展示場所になりました。