かわむらすずみえほんblog すずのねかぜのおと

2024年8月22日木曜日

「すずの音風の音3」のお知らせ

 

9月21日(土)〜9月26日(木)
10:00〜19:00最終日16:00まで

会場 
紀伊國屋書店札幌本店2階イベントスペース
札幌市中央区北5条西5丁目7
sapporo 55ビル

2年ぶりの個展です。
前回個展会場だった道新ギャラリーは惜しまれつつ
閉館してしまい、今年は場所が変わります。
今回会場となる紀伊國屋書店札幌本店では
私は、8年ぶりの展示で、
その前の年の秋に
絵本「ちいくまちゃんとしまくまちゃん」が
ひさかたチャイルドから発売された時期でした。
今回、会場飾り付けの計画を立てようと確認した
前回写真の日付にびっくりしました。
そんなにたっていたとは‥。

あの時は2月。札幌雪まつりの時期で
海外からの観光客のお客様も
展示会場へいらっしゃって、大変賑わいました。
今はもう終了してしまいましたが、
当時大人気だったラジオパーソナリティ日高晤郎さん
のラジオ番組の中で絵本を読んでいただき、
生放送中に展示会場内で聞いたことが懐かしく思い出されます。

さて、会場では絵本制作についておはなしもいたします。
どうぞお声をおかけください。
今、新しくお見せできるようオリジナルの絵を制作中です。
近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。