2024年5月29日水曜日

画材のこと

 


初めての画材は、自分にあっているか、
自分の思った絵ができるのか
しばらく使ってみないとなかなかわかりません。
それなのに、一色数百円とか平気ですることもあります。
良い画材はやはりそれなりに高いです。
先日、使ってみたかった色鉛筆を
リサイクルショップで見つけて、
未使用の新品が定価の半額だったので
思い切って買ってみました。今の所使い心地が楽しいです。

そして昨日は、久しぶりに近所の図書館へ行ってきました。
ぷらぷらと工作の棚の前を歩いていると、
少し古めのペーパクラフト本を見つけました。
(裏表紙に貸し出し表のカードを入れるポケットが
 張り付いて残っているくらいの古さ‥)
そのなかの紙で作られた立体の小鳥が可愛くて、
これは色々応用して制作できそうだなと想像して、
また作る楽しみが増えました。