2023年11月20日月曜日

芸術の秋

 


来週札幌で開催される2人展です。切り絵の師匠、八角屋さんが参加されています。
八角屋さんは、以前北海道新聞に切り絵の連載をされていました。
クスッと笑える味のある作品が魅力ですが、今回のテーマは大正ロマンだそう。
今から楽しみです。

また先日は、以前空とぶ絵本展でご一緒したマット和子さんの個展にも行ってきました。去年から続けて2回目の資料館での個展で、いつものキュートな作品をお部屋いっぱいに展示されていました。来年も同じ時期にやるとすでに決めているそうです。

そしてさらに少し前、知人のコンサートのお知らせをいただきました。初めて伺ったコンサートはとても暖かく、でもしっかり本格的な歌声でびっくり。楽しく観覧しました。
音楽イベントのあとは、中島公園の道立文学館「スーホの白い馬」特別展へ。終了期間間際に滑り込みでしたが、じっくり見ることができました。