2023年6月27日火曜日

「空とぶ絵本展vol.9」展示会の様子2


展示品の粘土をじっくりと見ている小学生の女の子がいました。そのあとに絵本を読んでいたので、こっそり「あそこのお家の中にあるセーター、この絵本に出てくるの。見てみて?」と耳打ちしたら、「うん、知ってる見たよ。ここ。」と指さして教えてくれました。さすが、熱心な読者さんは絵本をちゃんとすみずみまで見てるね。うんうん。

写真はオリジナルポストカードや絵を担当した書籍など。今回はガラス張りでエスカレーターホールから見えるような場所だったので、並べた絵本などは外からも見えるよう配置しました。グループ展では、色々な種類の絵と展示品が一度に見ることが出来るのがいいところで、並べているうちにこちらも嬉しくなります。雑貨屋さんであれやこれやと悩んで選べる感じ。小物を売っている雑貨屋さんて、何かを探すでもないのに見ているとちょっとウキウキします。