2023年6月21日水曜日

お茶の時間





<石粉粘土、毛糸、フェルト、厚紙他>

4年ぶりの空とぶ絵本展、終了しました。
新会場のため場所を間違えそうになって迷ったという方もいらっしゃいました。以前使用していたぎゃらりー会場の方にもお問合せが行ったそうです。前会場のご担当の方にはお手数をおかけしました。
それにしても16年前から同じ場所でやっていたことを覚えていてくださる方が多かったのだと‥
メンバーみんなありがたいことと驚き、また嬉しく話しました。
どうもありがとうございました。
今回は展示会場の一角に粘土の小さいお部屋セット『羊さんと牛くんのお茶の時間』を展示しました。甘いものに目がない友人が来て、「羊さんの前にある小皿の上のクッキーは、チョコチップクッキーだね」と。
そう、当たり!
ベースの粘土は2007年の最初の絵本「ひげの先まであったかいもの」で使用した石粉粘土から今も変わっていません。