2023年3月8日水曜日

展示会では


<オイルパステル>

1月末、昨年の個展のことを地元の新聞取材で取り上げていただきました。3年前のグループ展で私の絵本を手にしたお客様が今回再びご来場された時のことです。男の子が気に入って何度も繰り返しめくったそうで「仕掛け部分がよれてしまったけど、テープで補強して今は下の子が読んでいるんですよ」と実際に絵本を持参されて補強部分も見せていただきました。とても嬉しかったので担当編集さんにもお知らせして一緒に「嬉しいですねー」と言い合いました。そして、東京での初めての個展の時にも楽しいやりとりがありました。
下記は旧ブログからの転載記事です。
::::::::::::::::::::::::::
2014年10月
ぞうが大好きだというお花屋さんがほめてくれた一枚。5月の東京での個展『すずの音 風の音展』の展示会場で、
「私はぞうと富士山が好き」というお客様が熱心に展示を見て下さいました。お仕事はお花屋さんだそうで。ぞうが長い鼻を上に上げているポーズがいいね!と言ってこれを指さしました。
その後も絵を見に何度か足を運んでくださいました。最終日の前日にもう一度きてくださいましたので、
ちょうど会場で作っていたちびペンギンを一羽プレゼントしたところ、(実は小さいものも大好きだとのこと)最終日、富士山柄のかわいらしいマスキングテープをお返しにいただきました。
マステ、もったいなくってまだ使っていません。