2022年12月15日木曜日

絵本の画材2

画材の紹介2です。
オイルパステルは今回の展示「すずの音風の音2」の会場でも多く聞かれたのですが、絵を描いていて画材として気になっているという方が何名かいらっしゃいました。
展示会場は道新文化センターの教室と同じ階だったので、お話ししてみると俳句の会の帰りや写真教室の前、水彩画教室の生徒さんもご来場くださいました。画材は試しに買うにしても高いので、私は二本づつ買ってみて紙にのせて、何度も塗り試したりして決めました。

:::::::::::::::::::::::
 
絵本「いたいの いたいの とんでいけ」より
(もこちゃんチャイルド チャイルド本社)
<オイルパステル、色鉛筆他>

2014年3月
:::::::::::::::::::::::